ハヤネハヤオキロク

早寝早起きを目指すアラフォーのブログです。

8/10〜12コロナ忘備録(4〜6日目)

8/7にコロナ陽性が発覚しました。回復するまでの間、自分用にコロナの症状の経過を書いていきます。

すでに平熱のため、症状と食事日記になるのかな?

 

◆8/10(木) 4日目 

・左耳の後ろが痛む。カロナールは10回分しか処方されてない為、残機が少ない…。

・一か八か家にあったノーシンピュアを飲んだら効く。以後頭痛なし

 

◆8/11(金)   5日目

・朝からだるさ、フラフラ感があり、朝食を作るため10分ほど台所に立つだけで疲労が出る。

・2時間ほど昼寝をした後、なんとなく体がすっきりする。

・喉に引っかかっていた痰が出て呼吸がしやすくなる。空気が美味しい。

 

◆8/12(土) 6日目

・やっぱり朝はだるい。

・だるさの原因何だろう…と思い体の声に耳を澄ますと、どうやら鼻の奥が詰まっていて頭がボヤーとする様子。うがいをするとほんの少し緩和される。

・外出控えてね期間が明けたので、徒歩5分のスーパーに買い出し。まるで30分位歩いたかのように汗が出る。疲れた。

・相変わらず、11時頃にならないと調子が上がってこない。上がった後は、細切れに皿洗ったり拭き掃除したり。

・すぐ疲労感が出て、やっぱり寝てる時間の方が多い。

 

いやー、不安ですな。